ボルネオ島コタキナバル ゴルフツアー

 平成17年2月24日(木)~2月28日(月)の期間、3泊5日参加11名にてゴルフツアーに行ってきました。スケジュールは、成田を出発したのが、13:30。約6時間後にコタキナバルに到着。いきなり真冬から真夏になり、汗が噴出しました。

 ゴルフ1日目は、宿泊ホテル内にある、ステラハーバーゴルフコース。皆さん移動の疲れも見せず爽快にプレーを楽しみました。お昼にゴルフ場のテラスで飲んだビールがとても美味しかったです・・・!夜は全員で市内へ出掛け、買い物をして名物?の屋台で食事。味は微妙・・・?でも飲んで食べて全員でなんと1万円!?と安かったです。

 ゴルフ2日目は、ホテルから車で50分移動し、ダリットベイカントリークラブにてプレーしました。大変景色の良い素晴らしいコースでした。池が沢山ありましたが、その池の中で、子供がボール拾いをしていたのには驚きました。この日はコンペを行い鈴木さんが見事優勝し、夜は中華料理店で表彰式を行いました。

 ゴルフ3日目はホテルから車で40分移動し、カラブナイカントリークラブにてプレーしました。さすがに3日目のゴルフとなると皆さん少々疲れ気味でしたが、最後までプレーを楽しむことができました。コースはリゾートランキングで上位に入るコースなので、景観・コース整備どれも素晴らしかったです。

 今回参加頂いた11名の皆様、暑さの中3日間連続のゴルフ、大変お疲れ様でした。皆様の満足そうな笑顔を見たら、また来年もどこかで開催しようと思いました。

 今回参加されていなかった方も来年は是非、参加して頂きたいと思います。