ゴルフスクール 宮古島ゴルフツアーの報告(3/29~3/31)

平成28年3月29日~31日、宮古島ゴルフツアーに行ってきました。

今回は計画してから1ヶ月間の準備での出発となりました。

1日目は9:20羽田発14:20宮古島着。到着後はタクシーで3時間、島内観光しました。
天気も良く、海の色、空の色、日本とは思えないほどの素晴らしい景色でした。
夜は居酒屋“うさぎ”にて食事。宮古島の有名人“しげちゃん”の歌有り、踊り有りの楽しい食事でした。

2日目はシギラベイゴルフクラブにてゴルフプレー。
全ホールから海が見えるリゾートコースでした。
コース整備も良く、今年初めて100を切った方や、自己ベストを出した方も居ました。
夜はホテル近くの居酒屋で食事。“琉球の風”にて歌・踊りを観賞しました。

3日目はエメラルドコースにて1.5ラウンドプレー。
雨の予報でしたが快晴となりました。
しかし、シーサイドコースということもあり、風が常に7~10m/秒。
16番海越えホールは全員がクリアしました。

3日間の疲れもなく皆さん元気に1.5ラウンドを楽しみ、帰路につきました。

南国グアムもとても良かったですが、今回のゴルフツアーも負けないくらい楽しい旅行・ゴルフとなりました。